2014年12月15日月曜日

Four Hands & a Heart Christmas - Larry Carlton (2014)

 先日、念願のChristmas At My Houseを手に入れたばかりのLarry Carltonが新作を出しました。衝動的にAmazonでぽちっとしてしまいましたが、なんと出荷はクリスマス後だとか。とりあえず試聴の感想です。タワレコとかの実店舗に買いに行けば手に入るんですけどね。
 前作のファミリーな感じとは打って変わって、今回はJazzyで大人の雰囲気。家族が寝静まった後、深夜のソファーに独り沈み込んで、ブランデーかウィスキーのオンザロックかそんな濃いめのお酒を舐めながらギターをつま弾いている。そんな感じのクリスマスアルバムです。
 アコースティックとエレキの多重録音。タイトルにあるとおり4本の手だけで演奏される名演にしびれます。
 早く届かないかな。

0 件のコメント: