2010年10月1日金曜日

はじめに

 職場でどんな映画が好きか、という話になりました。過去にたくさんの映画を見て、おもしろいと思ったものも幾つもあるのに、いざ人に話そうと思うとすぐに題名が浮かびません。
 そんな折、TVをみていたら松任谷正隆氏と姜尚中氏が人生で思い出に残る10の音楽について話していました。
 私の人生を彩ってきた映画や音楽について、なにも話が出来ないのは寂しい感じがします。あやふやな記憶を呼び戻して、少し思い出話をしたくなりました。
 私はあまり思い入れが強い方ではないので、「人生で思い出に残る10の○○」というほどのものはありません。というわけで、「無人島にひとつだけ持っていくとしたら何?」という質問にかけてBLOGのタイトルを「無人島には持って行けない」としました。厳選の品ではなく、思いつくままに色々書いていこうと思います。選ばれる音楽や映画は古いものばかりになると思いますが、良かったら見てください。

0 件のコメント: