2011年3月6日日曜日

BALLAD 名もなき恋のうた - 山崎貴(2009)


 今日も調布映画祭に行きました。
 今日観たのは、あの「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」(監督:原恵一、2002)の実写版。原作が「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(監督:原恵一、2001)と並び称される傑作だっただけに、あまり期待はせず、つよぽんとガッキーと白組のCGを見に行きました。
 公開直前につよぽんが全裸泥酔事件を起こして騒ぎになりましたが、思えば、あの「しんちゃん」の強烈なキャラを実写化できなかったので作品外で彼がハメを外してみたのかも、なんて。原作と比べてしまえばいろいろ意見もありますが、主役二人の好演は良かったですよ。
 それにしても、前述のクレしん2作は奇跡のような映画でしたね。ハチャメチャなしんちゃんのキャラクターと、大人の鑑賞にも堪えるストーリー展開が破綻無く見事に作品としてまとめ上げられていました。必見です。

0 件のコメント: