2014年2月27日木曜日

F.C.TOKYO魂! (東京MX 金曜日 22:00 ~ 22:30)

 いよいよJリーグ開幕ですね。試合の前日には、東京MXの「F.C.TOKYO魂!」を見て気分を盛り上げましょう。
 この番組のおもしろい所は、スポーツキャスターと女性が出演しないこと。男性タレント4人が、休み時間に教室の後ろに集まって無駄話をしている高校生のノリで番組を進行しています。
 出演者はもちろん、インタビューや番組企画でいじられる選手のキャラもおもしろくて、勝っても負けても、試合がなくても楽しい番組です。
 MXでF.C.TOKYO戦が中継される時には、この番組メンバーが出演して応援をします。自ら「偏った中継番組」という通り、対戦相手はほとんど無視。この時だけは女性アシスタントが付くのですが、番組の構成上敵側のベンチリポーターを置かないといけないので、しかたなくそこにアサインしたという感じで、ほとんど声も顔も出てこないというかわいそうな状況になっています。
 見る方もF.C.TOKYOを応援しようと思って見るわけですから、一体感があってイイですね。
 1日の初戦はアウェーの柏戦。ガンバレ、トウキョウ。

0 件のコメント: