2012年12月9日日曜日

Wintersong - Sarah McLachlan (2006)

 光あふれる白銀の野に立って、その光の中に消え入りそうなはかない姿。そんなジャケット写真そのままの、せつなく、透明で、静けさに染み入るような歌声が素敵です。
 (でも、ジャケットを開くと結構しっかりした感じの女性が出てきてビックリするのですが…(^^ゞ)
 アルバムの中ほど、エキゾチックなアレンジの"The First Noel/Mary Mary"には驚かせられます。しんしんと雪がふり積む北欧の針葉樹林と、異様な熱気に包まれたインドの密林が渾然一体となったような不思議な感じ。その中をふわふわと浮遊しているような、変な言い方ですがトリップしているような、そんな気分にもなります。
 声高に熱唱したり、アップテンポではしゃいだりすることなく、ゆったりとした気分にさせてくれます。星空を見ながら聴きたくなりました。

0 件のコメント: