TVでELT(Every Little Thing)がLTEのCMに出るかでないかでもめています。というか、それがCMなので「なんだかんだ言っても出てるじゃん」というのがオチなのですが。
それでこれです。
Everything but the GirlのVocal、Tracey ThornのSolo Holiday Albumがでました。
オリジナルは2曲だけなのですが、カバーされているのは普段のクリスマスにはあまり聴かない曲ばかり。比較的有名なところではJoni Mitchellの"River"、Dolly Partonの"Hard Candy Christmas"。一応、Judy Garlandの"Have Yourself A Merry Little Christmas"もカバーしていますが、全体的には神の祝福や世界の平和、子供達の楽しい時間とは関係なさそうな歌ばかりです。どちらかというと、少し悲しい雰囲気かも。
しっとりと歌う彼女の歌声がとても耳に優しい。静かで落ち着いたクリスマスの夜にピッタリです。一人の夜に聴くと、いろんなことを思い出して少し泣いちゃうかも。
ところでEverything but the Girlというグループ名ですが、彼らが通っていた大学の近くにあった家具屋さんのスローガンからとったのだとか。
「あなたのベッドルームで必要な物は全て当店で揃います、女の子以外は。」
そういう雰囲気のクリスマスの夜にこのCDを聴いたらダメですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿