2014年12月20日土曜日

Christmas Songs - Diana Krall (2005)

 あぁ、クリスマスパーティーで飲み過ぎちゃったわね。
 そんな感じでしどけなく椅子にもたれている写真が気になります。
 あんた、ナニ見てんのよ、とでも言いたそうな感じでこちらを睨んでいますが、ニコニコ笑っていないところがそのままアルバムの雰囲気も伝えている、とも言えるかもしれません。楽しいクリスマスパーティーよりは、二人だけの大切な夜にぴったりのアルバムです。
 オーソドックスなジャズスタイルで、時にビックバンドを率いて、素敵なピアノと深みのある歌声を聞かせてくれます。オーソドックスな選曲で、ある意味物足りないと思う方もいるかもしれませんが、安心して聴ける定番の一枚かなと言う気もします。
 クリスマス前の週末と飛び石連休、日中はパーティーやプレゼント探しに忙しく過ごしても、夜は彼女の歌をBGMにしっぽりとしたいですね。

0 件のコメント: