2014年12月9日火曜日

Holiday - Earth Wind & Fire (2014)

 息子たちが見ている東京MXの「Disco Train」という番組を、時々、一緒に見ます(聞きます、かな)。最近、職場でもこの番組を見ている人がいることがわかりました。われわれの世代には、'70~'80年代中心の懐メロ選曲がうれしいです。
 番組の人気が海外にも伝わった(?)…はずはないと思いますが、Earth Wind & Fire(EWF)のホリデーアルバムが出ました。
 EWFのヒット曲と言えば"September"(11月)。それで次はクリスマスなのかなと思ったら、本当にSeptemberをベースにした"December"(12月)という曲が収録されていました。病気療養中のMaurice WhiteもSeptemberのオリジナル音源で参加しています。
 "Snow"という曲はなんと日本語。♪雪やこんこんアラレやこんこん~って、こんなファンキーな童謡聞いたことないぞ。
 誰が聞いてもEWFとわかる元気の出るクリスマスソングが満載です。Mauriceもこれを聴いて元気になって欲しいですね。

0 件のコメント: