2010年12月16日木曜日

Boas Festas - Ono Lisa(2000)


 今日のパーティは夜の6時からです。早く来すぎたお客様は、ソファーにくつろいで、この曲を聴きながらお待ちください。
 そんな感じのアルバムです。よくわからない?まぁ、聴いてみてください。
 ボサノバの人気は相変わらず高いですね。企画もののクリスマスアルバムにもボサノバアレンジのものがたくさんあります。アコースティックな和み系や、エレクトリックなパーティミックスなど、趣もいろいろ。中でも一番は、やはりこの一枚でしょう。
 小野リサはブラジルと日本の両方の心を知るアーティストとして、我々の琴線に触れるボサノバを歌ってきました。このアルバムも、日本のクリスマス風景に似合った感じに仕上がっていますね。安心して聞ける一枚です。
 それにしてもこのジャケットは味気ないですね。私の持っている盤では、窓から見える雪景色をバックに、プレゼントに囲まれてギターを持った彼女が微笑んでいます。なんで変えたのかな?

0 件のコメント: