2010年12月21日火曜日

Platinum Christmas - Various Artists(2000)


 オムニバスアルバムの良いところは、単独では絶対買う(聴く)ことのないアーティストの曲が手にはいること。そして、それが当たりだったりすると結構うれしいものです。
 このアルバムでは、Britney Spears、Backstreet Boys、TLC、Monicaなど90年代のアーティストたちが聞き所です。トリをとるWhitney Houstonもかすむその若々しさがいいですね。Santanaが参加しているのはご愛敬かな?
 こういう企画ものは生ものなので、次のクリスマスシーズンにはもう手に入らないということがよくあります。このアルバムも残念ながら今は廃盤。収録されている中には現在はなりを潜めてしまった人たちもいますが、「こんな人たちもいたな」という思い出も含めて、今でもよく聴くアルバムです。

0 件のコメント: