2015年12月15日火曜日

Home for Christmas - Lisa Wahlandt mit Suen Faller (2014)

 オリジナル曲は1曲だけだというのに、半分以上が聴き慣れない曲です。知っている曲もアレンジが独特で、今までとは雰囲気がずいぶん違います。中でも、Tori Amosの"Winter"をカバーで聴くのは初めて。全体に新鮮なイメージの一枚です。
 ドイツのジャズシンガーということしかわかりません。Wikipediaにもドイツ語ページしかありませんが、CDはもう何枚も出ているので無名の新人ではなさそうです。
 少しハスキーな歌声がとてもイイ感じ。伴奏は最小限で、その抑えられた感じがわたしは好きです。小さなコンサートホールで、集中して聴きたい感じがします。
 ドイツの冬って寒いんだろうなぁ。何となくそんなことを思いました。

0 件のコメント: