2015年12月11日金曜日

The Taylor Swift Holiday Collection - Taylor Swift (2007)

 グラミー賞のノミネートが発表されましたね。
 Kendrick Lamarの11部門ノミネートが話題になっていますが、過去(2009)に最年少で年間最優秀アルバム賞を受章したTaylor Swiftも7部門に名前が挙がっています。
 今や飛ぶ鳥も落とす勢いの彼女がデビュー間もない頃に発表したクリスマスアルバムがこれ。収録曲6曲のミニアルバムですが、2曲のオリジナル曲がなかなかいい出来です。カバーでは、"Silent night"のアレンジが素敵です。きよしこの夜ってこんな曲だったっけ?と思わせる、彼女の独特のアレンジを是非聴いてみて下さい。
 ジャケット写真も収録曲もちょっと垢抜けない感じがしますが、かえってそこがホッとするような気もします。最近の彼女をカントリーシンガーだって思っている人はどのくらいいるのかな。そんなことを思い出させてくれる1枚でした。

0 件のコメント: