2010年12月25日土曜日

Christmas Collection: 20th Century Masters - JACKSON 5(2003)


 イブから一夜明けたクリスマスの朝、サンタさんのプレゼントは枕元にありましたか?
 クリスマス特集の最後は、「昨日の夜、ママがサンタにキスしてるのを見ちゃったよ!」(I Saw Mommy Kissing Santa Claus)というマイケルのコメントがかわいいJackson 5のクリスマスアルバムです(オリジナルの発表は1970年)。"サンタが町にやってくる"や"赤鼻のトナカイ"などどちらかというと子供向けの選曲で、しかも10歳そこそこのマイケルが歌っているというのに大人顔負けの歌いっぷりにびっくりします。
 ことしはマイケルが亡くなるという残念な年になってしまいました。このアルバムを聴くと、小さい頃からもう特別な存在だったんだなとしみじみ思います。

0 件のコメント: