2010年12月24日金曜日

Christmas Songs - Eddie Higgins Trio(2004)


 いよいよ今日はクリスマスイブ。パーティーで盛り上がるのか、大切な人と静かな時間を過ごすのか、あるいはサンタさんのプレゼントを楽しみにして早々にベッドにはいるのか。皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか。
 今日の一枚はどんなクリスマスにもぴったり合いそうなピアノトリオです。コマーシャルなクリスマスソング中心のⅠと厳かな讃美歌中心のⅡがあります。AMAZONのリンクにジャケットイメージがないのが残念ですが、どちらも「しんしん」と降る雪の音が聞こえそうな静かな雪景色が描かれていて素敵です。
 JAZZファンはもちろん、いままでJAZZを聴いたことのない方にもお勧めです。

0 件のコメント: