2010年12月14日火曜日

Hymns, Carols and Songs About Snow - Tuck Andress(1991)

 もうみんな寝た?
 じゃぁ、今晩はこのアルバムを聴こうかな。
 ギター一本で叙情豊かに奏でられるクリスマスの名曲の数々。我が家に暖炉はありませんが、暖炉にくべた薪のはぜる音を聞きながら照明を落とした部屋でココアを飲んでいるような、そんな心安らかで暖かい気分になれる一枚です。
 静かですが、時折混じるアップテンポな曲がアクセントになって飽きることがありません。讃美歌(Hymns)、祝歌(Carols)、クリスマスソング(Songs About Snow)が、それぞれの味わいを生かして見事に弾き分けられていることに感激します。
 この一枚に出会えたことを神に感謝したくなるような名演です。

0 件のコメント: