2010年12月24日金曜日

Merry Christmas Have a Nice Life! - Cyndi Lauper(1998)


 元気いっぱいの不思議ちゃん、シンディーローパーの魅力全開のクリスマスアルバムです。全11曲中トラディショナルは4曲。それも「きよしこの夜」を除けば、ほかではあまりカバーされていない曲ばかりなので新鮮です。
 厳かに、しめやかに、そんな歌は一曲もありません。ジャケットイメージ通りの、明るく楽しくアットホームな一枚です。
 "Early Christmas Morning"には、上々颱風(Shang Shang Typhoon)が参加した賑やかなバージョンもありますが、このアルバムでは少年合唱団を加えて(少しだけ)落ち着いた雰囲気になっています。1歳の長男のかわいい声が入った曲もあって、子供の頃の楽しかった(お酒の入らない)クリスマスパーティーが思い出されます。

0 件のコメント: