2010年12月24日金曜日

Christmas Through Your Eyes - Gloria Estefan(1993)


 私の一番好きなアルバムです。
 アルバムタイトル曲を除けばよく知ったクリスマスソングばかりですが、Miami Sound Machineの軽快なリズム&ホーンセクションや情緒豊かなオーケストレーションをバックにしっとりと歌い上げる彼女の歌声が素敵です。
 ノリノリのサンバカーニバルみたいな曲はありませんが、やっぱり聴いていてまぶたに浮かぶのはカリブの青い空。外は雪かもしれないけれど、そんなことが感じられない暖かい家の中で、キラキラと輝くクリスマス飾りに囲まれている雰囲気です。暖炉の前に座り込んで、少しロマンティックな気分にもなりそうな。
 ラテン系の人には敬虔なクリスチャンが多いと聞きます。彼女自身がどうなのかは知りませんが、クリスマスを単なる商業的な機会とは捉えずに、ちゃんと気持ちをこめてつくられている感じがします。
 マライヤよりもお勧めです。

0 件のコメント: