2013年12月5日木曜日

Boogie Woogie Christmas - The Brian Setzer Orchestra (2002)

 "ゴキゲン"なんて言う形容詞は、今の人は使わないのかな。
 でも、"cool"じゃピンと来ないんだよなぁ。
 死語だろうがなんだろうが "ゴキゲン"としか言いようのない、元気いっぱいで、ノリが良くて、楽しいクリスマスアルバムです。
 オーケストラを名乗っていますが、もちろんクラシックではありません。ビッグバンドを率いてBrian Setzer がノリノリのロックギターを弾きまくっています。
 Elvis Presleyが女の子たちをとろけさせていた'50sを彷彿とさせる懐かしい感じ。ジャケットにデザインされたテールフィンのあるアメ車のソリがかっこいいですね。
 頭で曲を作ってない、というと失礼な感じになってしまいますけれど、なんか最近の歌は小難しくっていけねぇや、と江戸っ子風に言ってみたくなる時には、ぜひこのアルバムを聴いて気分を晴らしましょう。

0 件のコメント: