2013年12月24日火曜日

One Wish : The Holiday Album - Whitney Houston (2003)

 いよいよ今日はクリスマスイブ。昨日までの3連休にクリスマス関係のイベントは済ましてしまったという方も多いことでしょう。でも、やっぱり今日は特別な日ですよね。
 そんな日に選んだのは、昨年惜しくもこの世を去ったホイットニーの一枚。キリストの誕生を祝う聖夜にふさわしい絶唱を聞かせてくれます。
 浮かれたパーティーソングや、恋の歌はありません。クリスマスの基本に帰る讃美歌の数々。絶頂期の力強い歌声は控えめですが、デビュー当時から折り紙付きだった歌唱力は健在です。
 最後を飾る"Joy To The World"が圧巻です。神の御子が今宵生まれたもうた。その喜びが世界中にあふれている。うれしくてうれしくてもう我慢ができない、という彼女の歌声に圧倒されます。
 クリスチャンではない方も、神の福音に感謝したくなるクリスマスアルバムです。

0 件のコメント: