2013年12月17日火曜日

Maybe This Christmas Too ? - Various Artists (2003)

 一世を風靡した落ちゲーの傑作「ぷよぷよ」シリーズは、2、3、4、5のタイトルが「ぷよぷよ通」「ぷよぷよSUN」「ぷよぷよ~ん」「ぷよぷよフィーバー」(苦しい!)とダジャレになっていました。
 そんなことをするのは日本だけかと思ったら、この"Maybe This Christmas"も、Too、Treeと続いています。かわいいジャケットと合わせてニヤリとさせられました。
 カナダのNettwerkレーベル所属アーティストたちによるコンピレーションアルバムなのですが、発売当時は知らない人たちばかりだったので、ジャケットが一番かわいかったTooを買いました。オリジナル曲が多く、バリエーションもいろいろなので新鮮に楽しめます。
 もう廃盤になってしまいましたが、今にして思えばColdplayやJack Johnson、Ben Folds、Sarah McLachlanがはいったfirstも買っておけば良かったと悔やまれます。

0 件のコメント: