2016年12月22日木曜日

12 Nights of Christmas - R. Kelly (2016)

 Bugs BunnyとMichael Jordanがアニメと実写で競演した映画"Space Jam"(1996)が好きです。映画も面白かったですが、Soundtrackもいいですよ。
 そのアルバムの収録曲"I Believe I Can Fly"をヒットさせたのがR.Kellyでした。わたしにとっては20年ぶりのご無沙汰ですが、まだまだ元気でご活躍の様子ですね。
 TOWER RECORDSのPOPには"<性夜>でなく<聖夜>"、"師匠特有のエロ全開も健在"などと書かれていて、どんな人なんじゃ!と突っ込みたくなりますが、手に入れたのが輸入盤で、歌詞カードが付いていないので詳細は不明です。
 讃美歌無し、過去のヒット曲無し、全曲オリジナルのHoliday Albumというのは珍しいですね。しっとりと大人の夜に寄り添ったR&Bの好盤に仕上がっています。
 ジャケット写真でKellyの旦那は、ウィスキーと葉巻を手に「女子供は帰んな」とでも言っているかのように見えますね。夜も更けた大人の時間に、少し照明を落とした部屋で聴くのが良いかも。

0 件のコメント: