2016年12月23日金曜日

Ashanti's Christmas - Ashanti (2003)

 クリスマスって、やっぱり子供のものですよね。サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを心待ちにするあの気持ち、いつまでたっても忘れることができません。
 Ashantiのクリスマスソングは、そんな幸せなクリスマスの日々を思い出させてくれる温かさに満ちています。
 失恋の歌無し。はしゃぎすぎてガチャガチャしたパーティーソング無し。壮麗な讃美歌や静かすぎる癒しの歌声みたいなのも無し。かと言って、Jackson 5みたいな子供の唄でもありません。
 まだ愛だの恋だのを知る前の、少し大きなお姉さんと過ごしたクリスマスの甘酸っぱい思い出みたいなものが、まぶたの裏に浮かんできます。
 たまには、お酒を呑まないクリスマスもいいかもね。ちょっと、そんなことを思いました。

0 件のコメント: