2016年12月8日木曜日

Merry Christmas, Baby - Rod Stewart (2012)

 前回は亡くなった方の話をしたので、今度は生きている人。
 Rod Stewartって、もう70歳を超えているんですね(1945年生まれ)。年寄りのロッカーと言えばMick Jagger(1943年生まれ)と思っていましたが、彼もそんな年だったとは思ってもみませんでした。若く見えますよね。
 ロッドは去年(2015)、ストーンズも今年新譜をリリースして、いまだに元気いっぱいです。
 讃美歌無し。やっぱりそういう柄じゃないですよね。失恋の歌無し。さすが色男は違うよね。早く家に帰りたい的な郷愁の歌も無し。爺さんになったら外には出ないんだよ。
 相変わらず色っぽいしわがれ声で、素敵なクリスマスの夜を演出してくれます。Michael Bublé、Mary J. Blige、Ella Fitzgerald(virtual duet)、Dave Koz、Trombone Shortyなどロック以外のミュージシャンをゲストに迎えて、ホテルのディナーショーみたいな感じに仕上がってますね。
 イイ感じに年取ったなぁ。ちょっと、うらやましさを感じる一枚です。

0 件のコメント: